Translate

このブログを検索

2016年1月21日木曜日

三国志乱舞というか三国志好きに、おススメの本・キングダム、必見、見て損なし、得もなし!

最新刊発売されてから三日目、まだ届かない。アマゾンに予約注文してあるのに…
言いたいことは
早く読みたいそれだけだ。それだけでもないな…

三国志好きな方は、是非読んでみてほしい。
時代は違うけど、好みの問題なので、タイプ的に三国志好きには面白いと思われます。

キングダムの
最新刊41巻の発売日は1月19日そして今日は21日、

去年からアマゾンで予約注文しているけど、
まだ届いていない。



以前は発売日に届いたこともあったような時期も、
はるか昔にあったような気もするが、
今は、大概翌日である。

ちなみにワンピースだけは、発売日に読みたいので、
近くのコンビニで買っている。

他の漫画本は、すべてアマゾンで予約注文。

キングダムも発売日当日読みたいけど、
近くのコンビニでは、あんまり見かけないので、アマゾンにしている。

送料無料なら、別にアマゾンでなくてもよいのたが、

毎回自動で最新刊予約注文して送ってくれるような、
楽ちんな本屋さんがあれば、そこにするのだが、
まぁ当たり前かな。ないな。


以前、
スレッドは立てたことないけど、
2ちゃんによく書き込みしていて、
携帯&自宅の固定電話&回線などすべてauに変更してから、
規制に引っかかって、
書き込めなくなったので、2ちゃんは見ることもなくなったけど、

キングダム
このキングダムの一巻が発売されるだいぶ前に、

もし今後、漫画で描かれるとしたら、何時代がいいというような趣旨のスレがあって、

キングダムの春秋戦国時代と書き込みしたことがある。
理由として、エピソードなど沢山ある時代であり、
断片的に描かれた漫画はあっても
まだほぼ手つかずの時代であるので、読者は先を知らないので良いというようなことを書いたと
思う。

その前から、この時代のこと誰か書いてくれという主旨の書き込みを度々していたので、
書き込みの影響はゼロにしても、

それくらい私にとっては待望の時代の漫画本ということをいいたかったのです。
ただはじめ読んだときは、漫画の絵が好き慣れずにいましたが、
慣れてきたら、むしろこの方が好きになりました。

また、
その大分後に、
とあるスレッドで、ワンピースのような勢いのある漫画は、
どれかというスレがあり、

まだそんなにワンピースほど売れてないような本の中(売れてたかも知れないけど知らない)、

で、
マギやフェアリーテールと
 あと
キングダムと書き込みしました。
キングダムについては、
横山光輝の三国志のように、戦国時代のバイブルになると豪語したような(^^;
そもそも横山光輝の三国志が誰もバイブルとは言ってませんけど…

その後で、それぞれアニメ化され、

私の勘も中々だなと一人で思ってました(^^;

うちの姪っ子、当時、小学生にも大人気です。
 今は高校生になりましたが、まだ家に来たら読んでます。


あと、書き込みしようとして、しなかったのが
バスターキール
面白さでは、負けてないのですが、
出版社がマイナーですし、
勢いはないなという感じでした。

もう完結しましたが、おすすめです。

RPGゲーム好きなような方におすすめです。
まぁ自己責任でお試し下さい。

ドラゴンジェネシス系のゲーム好きにもおススメします(^^)

冒険王ビィトも楽しみしていたけどねぇ~
残念です。
作者の病気の回復を願ってますが、どうなんでしょうか…

今日は振替の休暇でしたので、

とくに
ただキングダム41巻が読みたくて、
ついつい、書き込みしてしまいました。


追伸、

おかげ様で、
本日22日無事、最新刊の41巻届きました。

これが本日、アマゾンから届いてたものです。



 なんかいっぱい来てました…。

昨日、注文したものも来てました。遠い青森の田舎なのにたいしたもんです。
 大雪の影響もあったのかな(・・? と思ってますがまとめてきたようです。

中身については、熱帯魚関連やお茶やラミネーターやら特筆するものは、
いつもながらないです。

これが待ちかねた本です。プラスアルファー右 2冊

ちなみに右2冊は、しばらく読みません。何冊かたまってからまとめて読みます。

他には、
これは、あおさ と うどん

とある熱帯魚関連の動画に、アオサみたいと書き込みしたのは、いいのだけど、

つい食べたくなりました。今日の夕食の味噌汁に入れて食べました。普通に凄く美味しかったです。でも正月に食べたやつの方が…。う~む、やっぱりよくわからん。
いずれにしても無くなったら、 たぶんまた買うかもしれんが感想。

あと同じ店で、うどんもあったので買って見ました。

ちなみに、食べ物については、基本的にはレビューとか一切しませんので、スミマセン。

しても、上手いとか、口にあわないとか、
そのレベルなど、意味ないと思います。

うちの六才の甥っ子の方が、

新鮮のホタテを買って来たら、
このホタテ、ぷりぷりしておいしいとか、まともなコメントをいいます。

次の日、冷凍ホタテを絶賛したかつ、こっちの方がおいしいと正直にいったので、
遠くから新鮮な活きたままのホタテを買ってきた、
とあるオジサンは、微妙にがっかりしました。わたしですが(;^ω^)


本等についても、基本的には、一切レビューはしません。

面白いものは、
ほんの少しでも内容を先に知っていると、もったいないので、
ほぼ中身を一切知らせず、おススメするのが、わたしです。

友人や いとこなどに、時々やります。

まぁ、騙されてください。好みの問題ですから、自己責任で。
でも、自分が本当に面白いと思ったものしかススメたことは、ありませんし、
これからもです(^^)v














0 件のコメント:

コメントを投稿