Translate

このブログを検索

2016年4月12日火曜日

観葉植物ポトスの葉が貝のエサというかレッドラムズホーンに大人気

今日、職場の飲みで遅くなって、
部屋の電気をつけたら、

たった一枚の葉に群がってました。
裏側からみると




裏にもいっぱいひっついてます。
大人気です(*^^*)


コリドラス用のエサをコリドラスとエビ用のエサとしてやったら

そっちに、貝も集まって、



若干、減りましたがそれでもまだ下の方にいっぱい、くっついてます。

奥の葉っぱです。
 そして裏側

前回は、くっついているレッドラムズホーンは、少なかったですけど、
やっぱり、エサにもなりますなぁ。

あと、別の話です。



ちなみに、わけあって
左の水槽に入れたゴールデンアップルスネイルは、

浮き草をバンバン食べてくれているようです。
水槽の左の奥の方の角のあたりが少しというか、
浮き草がなくなりました。





大食漢のようです。
なかなか浮き草を食べないなとおもってましたが、
食べ始めたら、勢いがあるようです。

その前に、何か他の水草を食べて多様な気がします。
よくわかりませんが、
植えてた水草がなくなったような気がします。なんだっけか(・・?
食害ということかと思います。

そういえば、クローバとか色々なくなったかも(^^;
気のせいかな(;^ω^)



しかし、こっちの話、やせようとしていのですが、
太ってしまい、
久し振りに来ているスーツ、
息を吸って、はらを引っ込めた瞬間に、ホックをかけて、
あとで、ベルトで閉めるやり方をしているのですが、

今日久し振りに少し長く歩いたら、

スーツの上着の一つ締めのボタンが取れそうな気が心配でした(*^^*)

北斗の拳のケンシロウの服が破れるように…

っていったら、
そんなに腹筋が凄いのか?われているだべと言われたので、


まぁ割れてます、キッチリと三段に割れてますとこたえておいたけど、
むしろ、ハート様になりそう(^^;

6月の健康診断までに痩せなきゃなぁ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿