Translate

このブログを検索

2016年4月18日月曜日

観葉植物ポトスをまた水槽に入れて見ました。今度は茎ごと(^^;

要は、
ポトスの葉が邪魔になっただけですが、

でもなんか面白いことが起きないかなと思い水槽に入れて見ましたが…

まずは、
こんな感じでしたので、



邪魔なのでカット


そして何のいみもないのですが、
とりあえず、何かを期待して、
上の水槽へ入れて見ました。




前回ちぎれた葉っぱを、
なんとなく入れて見たら、

レッドラムズホーンに大人気だったので、
ちと、試してみました。


 結果は、何も起きないです。
スンマセンm(__)m

こんな感じです。





時々くっついていますが、

特に食べてはないようです。

ただポトスを入れて一日たった感想は変哲もないので、
なんとなく水中でも、

育つのかな~とか、思ったりしてますが、
まぁ無理かな(^^♪


ちなみにポトスは、
丈夫ですので、おススメです。

私の部屋にある唯一の観葉植物です。

他は枯らしたり…、虫がついたり、でかくなりすぎて、
無くなりました(^^;

ポトスは風水的にも良いようです。


ちなみに、
サボテンでも枯らす方にもおススメかもしれません。

でも私その手の観葉植物は、
丈夫だと逆に油断して枯らしました…。
ので、今回こそ気をつけます(`・ω・´)ゞ

スポイトでこまめに水をやってます。
週5~6回くらいですが(^^;


追伸、ポトスのその後

0 件のコメント:

コメントを投稿