Translate

このブログを検索

2016年4月6日水曜日

そろそろ家庭菜園、開始できるかも(。´・ω・)?しかし、アップルスネイルの生命力はスゴイですねぇ(^^;

昨日、帰宅したら
床に落ちていた
ゴールデンアップルスネイルは、

一匹は干からびているように感じたのですが、

完全、もう駄目だと思っていた、
アップルスネイルが
いなくなっていたので、どこにいるのかイマイチわかりませんが良かったです。



おくのヤツかな(。´・ω・)?

動いているようなので良かった(^-^;

捨てないで、
一応、水槽も戻してみてよかったです。


以前も、
アップルスネイルの購入時に、
氷点下の天候の中配達してもらい、
水がかなりしゃっこい(←津軽弁・冷たいの意味)ので

その時も完全に駄目かと思いましたが、
元気でした(^-^;


アップルスネイルが逃げ出すので、
水が汚れていて
水質が悪いのかなと思いつつも、

水換えも、外部フィルターの清掃などさぼっているので、
やろうと思ったら、
そういえば、

水換えの排水に使っているホースが冬に、
下で少し触ったら落ちてきたので、
 直さないと…
とりあえず洗濯かけの棒にかけてあるのを戻して、
二階からぶら下がってます。

直したのを(ホースがぶら下がっている)写真を撮るつもりが、
いつのまにか、気が付いたら眠っていて、
目が覚めて焦って起きたら20時50分ころでした。

参考、動画は、
コチラ
熱帯魚水槽
熱帯魚水槽⑤

【aquarium】熱帯魚追加にてバトル発生。LED照明のリフトアップ・排水状況等《Crimaron》熱帯魚水槽⑤



ドラゴンジェネシスもおわっているような、
日付も変わっているように感じてビビりました。

とりあえず間に合いました。
頭はボーっとしたまま、参戦して、
今もぼーっとしています。

ゴボウ茶を少し飲んだり、
お~いお茶を今飲んでますが、
まだ眠い(´Д⊂ヽ

私の畑の縄張りの雪がなくなりました。

ここと
ここがスペース
物がいっぱいあって
写真的にも邪魔ですが、またそのうちに、
撮ろうと思います、

ちなみにうちには、裏庭にも畑がありますが、

私の縄張りはありません…

まぁいいんですが、

うちは、じいさんが農家でしたが、
父は跡継ぎでもないし、

私もウチが農家ではないので、
かつやる気も興味もまったくないので、
畑仕事よくわからないのですが、

二年前から、
理科的な実験みたいな興味から始めて、
惰性で今年で、
三年目の挑戦です。

多分、今年も途中でまた飽きるかと思いますが、
今のところは楽しみです(*^^*)


追伸、
アップルスネイルその後

追伸、
畑のその後

0 件のコメント:

コメントを投稿