Translate

このブログを検索

2016年5月2日月曜日

アマゾン&チャームにて、熱帯魚・アジアロックシュリンプ、本日22:00購入(^^♪

いずれにしても
配達が早いアマゾンとチャームですが、

いつ届くか不安なので、あしたから連休なので、本日注文しました。

今回はまた、

アジアロックシュリンプを買いました。


でもこのエビはいつも長期飼育が上手くいったことがありません。
たぶん今回もダメかなと思いつつも、

今回はチャームでも与えているというエサを、
小魚用のエサも一緒に購入しました。

混泳水槽のため、エサがいきわたるように配慮する必要がありますが、
そもそも食べないエサではしょうがないので、
チャームが飼育に実際使っているというエサを買うことに決めました。

5種類使っているというウチの一つですが、
本当に食べるのかな(。´・ω・)?

エサを売るための宣伝だけというオチでは困ります(*^^*)
まぁ試すことになりますけど(^.^)
注文の確定画面では、
お届け予定日が書いてありますが、

生体の配達にしては、アバウトすぎて不安です。
通販の熱帯魚販売にしては、失格レベルの表示かとおもいますが、

まぁ、アマゾンはともかく、
今回もキチンとすぐに、
かつ丁寧な梱包をしてくれるかと思います。

今まで死着が無かったとは言えませんが、
オトシンクルスネグロやボルネオプレコ他何種類か、
実際、犠牲になったお魚もありますが、

まぁ、私の場合は、10年以上も前からだと思いますけど、
多分平均よりそこそこ多く熱帯魚を購入しているかと思いますので、

その割には、犠牲は少ないのかなと思います。

まぁいつも思うのは、カメラを持っていませんでしたし、
証拠もなく死着はまぁ泣き寝入りでした。

でもまぁ本当にめったにないことなのでほぼ安心しています。


ただ自分の水槽の管理の問題で、
明日頑張らないとまずい…

投げ込みフィルターがほぼ全部詰まっているようです。

ようですというレベルでもないけど(^^;

その①


その②


その③


とすべて詰まってます。

しかし、写真反射してとりづらい…

この三つのフィルターの、
他にも3つありますが、あとは取りだすのが大変なので、今回はパス。
その③も、
流動ろ過が付いているので面倒なのでパスかな(^^;

この前外部フィルターを掃除したので、
ろ過は、少しは効いているかなとは思ってますが、
流量を抑えてますので、

ろ過能力は発揮されていないのかなとも思ってます。

いずれにしても、
チャームから届く前に、
水換えと投げ込み式フィルター、プラスアルファーとは、
スポンジフィルターを掃除する予定です。

ただ良くあることは、
配達のチャイムで目が覚めることがあります…

配達はほぼ午後いちくらいなのに…
ゲームのやりすぎです。

今、甥っ子来てますが、
久し振りにあったら、第一声が
あっ○○だ。朝までゲームやっている人だと言われました…(^^;
まぁ、否定はできませんでした…

まぁ今回の連休中は、騒がしいので必然的に目が覚めるかとは思いますが(*^^*)


追伸、次の日
熱帯魚水槽の水換え準備(?_?)

0 件のコメント:

コメントを投稿