Translate

このブログを検索

2016年6月1日水曜日

今日、思わず読んでしまったくだらない(。´・ω・)?記事。役に立つかも(;^ω^)

なんとなく見てたら、
納豆の記事、

体に良いとかあるとつい見てしまいます。
よく休日の朝とかお昼に納豆は食べてます。

夜の方が、体に良いのか(。´・ω・)?という記事です。

詳しく、
載せませんが、

夜の方がいい面もあるという程度だと思いますが、

とりあえず、今日は、
夕食がすでに済んでましたが、



食べて見ましたというか、

なんとなく食べたくなりました。


私のばあい量の少ないのしかたべません。

付いてくるたれの他に、
味ポンいれて、かき混ぜてから、
ご飯にかけてから、またかき混ぜて、
いつもは食べてます。

たまに、
ネギとか他に何か混ぜたりしてますが、
基本いれません。単にネギとか無いので…

健康診断(ドック)が今月あるので、
とりあえず、毎晩、食べてみようかなと思っているところです。

血がサラサラなればいいなと言うことで、
間違いなく、今はドロドロの高脂肪かと思いますので、
無駄な努力をしてみます。



あとは、なんとなく、
イラッとというか、
確かにそうかもというか、
なんだろという感じ見てしまいました。

ほとんど飛ばし読みで、よく分かりませんでしたが、

予想通りの内容で、
上からの意見でしたけど、
でもまぁ、
確かに同性からみても、
三か月に一回髪切るとか、
別人になるような面白い人一杯いるからねぇ。

努力している方からすると、腹立つかもねぇ~とは思った(^^;


しかし、
インソールってなんだろうかと(・・?

シークレットブーツのようなものか~

私のように、
健康診断で、頑張って173cm
普通に172cmだけど、

座れば身長180cm級の人がつけるものだな…

足が短いのに、
そういうの入れたら、やぶ蛇で、
もっと馬鹿にされそうな気がするというか、

馬鹿にまったくされないのに、
逆に足が短いのが強調してしまうような気もする。

ふ~む。
調べてみると色々とあるんですねぇ~

笑われるのもネタになっていいいかも…
どうせ、そういう感じで、

そういうことになることも多いし…

試してみたいので、

購入してみました。

もっと高くなった方が、
面白いような気もしますが、

靴に入らなさそうなのと、転びそうなので、
まず2cmで試してみます。

三浦雄一郎の真似というわけでもないですけど、
サッカーやるのに、パワーとスピードとスタミナをつけて
昔は、靴に鉛のインソールをおもりいれて、
かつバンドの おもりをつけて、
毎晩、愛犬と一緒ジョギングしてたりしてたので、

それ以来かなとおもったら、

長くつに、ほっかほっかになる
インソール入れてました。

以前は、建設業に勤めてましたので、
土方は寒いので、必ず長くつ入れてました。


まぁすぐ歩きにくくて、
飽きそうですが、

安いのでやってみます(*^^*)


追伸、6/2
納豆購入




追伸、6/5

商品が届いたの履いてみました。

10年以上履いているこの靴にまず

くたびれてますが、
履いてる年数の割には、ビッとしてます。

インソールには、
このようにエアーが入っているようです。
全部入れると、
かかどの方の履き心地が浅くて歩きづらいかなと思ったら、

靴が狭いので足の甲の上の方がフィットして歩きやすい、
かかどの方が少しあがったので、

涼しいというか、蒸れるかなと思ってましたが、
逆に蒸れないくていいと思います。

ホントに暑くならないと分かりませんが、

あとは、逆に歩いていて疲れないような気がしました。
自動車の運転にも違和感なし、

しいていえば、
何も買わないような気もします。

2cmなので、私の猫背ぎみの背筋を伸ばせばそれ以上になりますし、
いつものぐったりした感じで歩くと、2cmは消えます…

でも平均的に2cmアップということで、見えない良い効果があるはずです。

で結局、見えないので意味あったが分からないかと思います(*^^*)


あと通勤用の革靴にも入れて履いてみました。

 


私は靴は26cmか25.5cmを買いますが、
足のサイズは25cmくらいかな。

寒がりなので、冬は厚手の靴下を履いたりするので、
大き目の靴を買ったりしてます。

この26cmの靴に
25cmインソールを入れているので、
つま先の方に入れるとこうなります。






かかどの方にこのように入れて履いてみました。

全然、ずるっと滑ることもないようです。


玄関内で動いた程度なので、まだよく分かりませんが、

上の靴は2時間ほど出かけた後の感想ですが、


革靴はちょこっと履いただけの感想です。

厚手のサンダル履きのような感じかな、
脱げそうで、
まったくぬげそうもない、
微妙に歩きやすいような、

走ったら脱げて飛ぶかもとも思ったけど、
インソールの分狭くなって、

フィットして脱げない。


でも、かかど部分が浅く履かさっていて、
家に入るときは、脱ぎやすいです。

履きやすいし意外と良い感じです。

あくまでも今のところです。

とりあえず上の靴はインソール続けることになります。

革靴の方は、まだ微妙です。
階段の昇り降りがどうなのかなというかんじです。

明日はズック(死語(。´・ω・)?)で通勤なので、革靴は履きませんが
あさってなら革靴履くので、勤務地が二階なので、

ちと試せるかなと思います。

まぁ今でも試せるけど、なんかジーパンに革靴で出かけるのは、
メンドクサイのでやめときます。

とりあえず同じものを、
もう一つ買うことにしました。

感想として
厚さ5cmくらいのを買わなくて良かったです。

厚いのは
靴も買わないと無理かな(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿