Translate

このブログを検索

2016年6月11日土曜日

家庭菜園&ガーデニング ごんべいVSカラス (。´・ω・)?

今からだと、
去年と同じく、
夏休みの収穫に間に合わず、
時すでに遅し
かと思いますが、

とりあえず
この前アマゾンで購入した種を
蒔くことにしました。

去年、トマトの種を畝に直播きしたら、
なんだかどれが芽だか分かりづらくなってしまったので、

まぁ一応は、わかったのですが、こんかいこんな感じで挑戦。



鉢植えのときが、上手くいったのですが、今回はこれで…

この方が早く芽は出るかなと期待しています。

とりあえず、記録撮影。

いつもどこに何を植えたのか、
分からなくなってしまいます。

芽が出ても、
何の芽かちんぷんかんぷん。

雰囲気でやってます。





記録撮影してたら、

この状態で、
すぐ上の見える位置にカラスがとまっていて、
増えてきたので、

なんか見られているような気がしました。

カルビーのテレビコマーシャルで、
ごんべいが種まきゃー、カラスがほじくるというのが、
頭に浮かんだので…(^^;

原因は分かってませんが、
以前、ひっくり返っていたこともあるので、
とりあえず、
じっと見つめて手を追い払う仕草をしても、
まったく効果なし。

まったく相手にされませんでした。

カメラを向けると、
二羽が離れたので、

効果が思わぬところで出たので、
追い払うために、
強制フラッシュをたこうとしていて、
設定がオフやオートにしか、ならなくて
もたもたしていたら、

設定出来ないうちに、
カラスが何か感じたのか逃げていきました。

とりあえず、ごんべいの勝利(。´・ω・)?


カラスはカメラを向けられると、とりあえず警戒して逃げることが分かりました。
確信はないですけど…、多分(・・?

カラスが居なくなってから、
種を埋めて無事終了(* ̄0 ̄)/



メンドクサイというか、
時間が取れずというか、
ともかく、
まだ植えてない芝桜などにもとりあえず水をかけて
コチラも終了(*^^*)

明日、ここに埋める予定です。
前の8ポットだけですが、

後ろの3ポットは、
来週あたり
自宅よりちと離れている母親のお店のところにでも植えようかなと思ってます。

花はどうするか、まだ迷ってます(^^;


追伸、
家庭菜園&ガーデニング

0 件のコメント:

コメントを投稿