Translate

このブログを検索

2016年7月21日木曜日

Crimaron放浪記 八食センターの水槽を覗いてきました。冷たい海水魚(^^♪

ちなみに、
Crimaron放浪記というのは、特に意味がありません。

しいて言えば、自分で自分の動画やブログを検索するときに、
検索できるようにと思って、

無い言葉の造語です。
FFXIをやってた時の所属していたギルド名を使わせてもらってます。

その時の仲間が見てくれないかな~とか、
また一緒に遊べればいいなとか思ってました(^-^;



久し振りにこの水槽を見にいってきました。
 ちなみに今日は、
八食センターに昼ご飯食べに行っただけですが、
ついでに水槽の様子を撮影してきました。





八食センターは、こんな建物で水槽は、一つ

お魚とか色々安く売っていて、
八戸の観光地になってから、

若干、値段が高くなって、魅力がダウンした名所です…

でも品揃えもいいし、観光バスも良く来ているようです。

青森基準では、そんなに驚くほど安くはないですが、
高くもないのかなという感じですが、

都会から来た方から見ると安いのかな(。´・ω・)?

見て損はないし、買っても損はないと思いますけど、
欲く出さないで、八食センターが出来た当初の感じの値段にしてくれたら
いいのにとは思います。
 
といいつつ詳しくは分かりません。
ごめんなさいm(__)m、

理由は分かりませんが、高くなったような気がするのです…

位置図はこちら、



八食センターに水槽を提供していると思われるところが乗っている地図なので、
覚えれないので写真を撮って来ました…

でも何故か、珍しく頭に入って覚えてしまったのですけど(*^^*)

建物の名前は忘れそうですけど、
一度は、必ず行って見たいと思ってます。

海のお魚と淡水のお魚を
同じ水槽の同じ水で混泳させている水槽とかあるようです。

実は今日知ったので、
なるべく近いうちに行きたいとはおもってますけど。

八戸水産科学館というところです。

ちなみに、
八戸市のB1グルメについて、
ずっと長い間飾ってあるので、

なんとなく少し撮影してきました。
以前じっくりと読んだので、ほんとはもう興味はないのですが(^-^;



そして肝心の水槽の動画ですが、
比較的良く撮れた動画は、
ブログには長すぎたようで直接アップロードできませんので、

短い動画をアップロードしました。

カニ(。´・ω・)?蟹かにぃ(?_?)

動かない…
 そしてお魚たちの様子です。

まぁこんな感じでした。
そのうちに、また熱帯魚番外編ということで、
YouTubeにアップロードするかも(・・?

いやしようかなと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに、
ちょっとまた帰り道に
寄り道して

とある前売り券を買ってきました。
 タミヤ模型展示かと楽しみです。
裏を見ると矢口高雄の釣りキチ三平が好きだったので、
少し興味がありました。

ただ少しだけいいのですが、

買う時に、

私が
「前売り大人一枚下さい」
というと
若い女性の店員が
「おひとりですか?」
そして私が
「一人です」
と言う
たあいのない会話でしたが、

一枚ってきこえなかったのかな(。´・ω・)?
前売りは二枚以上が普通なのかな(?_?)

「いつも一人ですけど、何か?」
と答えたほうがよかったかな(*^^*)

また合コンや婚活時の話題の自虐ネタが増えてしまって、
ちと面白かったです(^^♪


追伸、次の日7/22
熱帯魚水槽⑪番外編
ということで、
YouTubeに
八食センターの水槽の映像をアップロードしました
宜しかったらご覧下さい。



追伸、7/27
次の放浪記

0 件のコメント:

コメントを投稿