Translate

このブログを検索

2016年7月10日日曜日

YouTubeにアップロードする動画はVideoPad v3.87を使用してます。無料でも大丈夫(^^)v


今は、購入したものを使ってますが、
YouTubeにアップロードした熱帯魚水槽の映像のほとんどが、
無料版で作成しています。

完全無料でも問題ありません。

ただ動画ファイルをmpで作成できないので、
無料では不便でしたが、

でも、購入してmpファイルを自由に使えるようになっても、
やっていることは変わらないです。


無料版を使っているとしばらくすると、
使用期限が来て使えなくなりますが、

何故かは、わかりませんが、
使用していると無制限に使用できるようになりました(。´・ω・)?

なんでだろ(。´・ω・)?



ずっと2年くらい無料で使用してましたが、今年購入。

大分、お世話になりましたので、
もう元を取っているようなものなので、購入しました(*^^*)

それが、このVideoPadのアイコン

起動すると、
この画面が出て


起動します。

無料版の時は、この時に、
何か聞かれたような(・・?



それに答えると

この画面が出て使用できる。

今まで、映像を一切取り扱ったことのない私でも感覚的に
いじってたら、ソコソコできました。


この左から画像や映像を選んで、

選ぶと左に表示され編集をします。
編集したものを、
下のこの帯に組み込んでいきます。
そして組み込んだ全体の確認&編集したものが、
さっきと同じ写真の右側に表示されます。

そして完成したら、
動画エクスポートを押すと
作成する動画ファイルの形式を選んで
動画完成します。

簡単です。なはずです。

まぁ私に大変でしたが、

他の無料ソフトは、大変どころか良く分からないで、
挫折しました…

基本
無料ソフトなので、音楽や音声も一応編集できますのでおススメです。

購入時に、
このように、CD-ROMとマニュアル送付版で購入して支払いも済みましたが、
 まだ、送られてきてません…。
ちゃんと送られてくるのかな(;´・ω・)

もう半年以上経っているのに、
怪しい…

まぁ、機能的には問題ないですけど…


ちなみに、
これが、VideoPadのソフト会社のホームページです。

はじめは、疑ってうさんくさいと思いましたが、
思い違いでした(^-^;

でも、まだまだ、説明が不親切なというか
私にとっては説明が足りないと思われるサイトでした。

 
画面がきれてますが、

使用できるファイルとか書いてあります。
購入した場合のです。

購入画面は、コチラ
 

何度も買おうか迷って、
何度この画面を見たことか…

ちなみに、
この画面を何度も見ていたら、

使用期限の表示が無くなりましたが(。´・ω・)?

他のPCで使用していた時も、
使用期限がなくなりましが(。´・ω・)?

無期限で使用できるようにする方法だと思ってますが、
ブログに書き込むと、

できないようにされそうなので、
黙ってました…

今日が初ブログ。

もう私は購入しましたので、
大丈夫なので(*^^*)


追伸、7/19
またこのVideoPad v3.87を使用して、
動画を作成
YouTubeにアップロードしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿