Translate

このブログを検索

2016年9月13日火曜日

新熱帯魚水槽用水草探し (^^♪ 一日で劇的な変化が…

約一週間前に試しに、

二種類の植物を植えて見ました。

そのごの様子ですが、

あんま変化なしというつもりで写真を昨日撮り、

ブログ更新する前にゲームやってたら寝落ちして朝を迎え
アップできなかったので、

今日また撮り直したら、
同じかと思ったら、あきらかに違いが(@ ̄□ ̄@;)!!

これが゛昨日の写真
 
バーべイン

観葉植物?

たった一日ですが劇的な変化が…



そして今日の写真

バーべイン

観葉植物?

変化したのは、
バーべインの方です。

見えるかな(。´・ω・)?

茎の上の方の折れ曲がっているところのちょっと下のところですが、

今日の写真では、
根のようなものが出てます。

あと、写真の撮影角度のせいなのかも知れませんが、
なんか茎が伸びているような気もします。

まだ確信はできませんが、
なんか上手くいきそうな予感がしてきました(^^♪


あと蛇足で、マイ水槽の様子を少し紹介。

これは昨日の写真、稚エビや稚貝が沢山写ってます。
あんまりよく見えないので、今日ムービーで撮ってみました。

特に、レッドーラムズホーンが増えまくりです。


そして今日のムービー
 
相変わらず、
ミッキーマウスプラティーは増えまくりですが、

イエローモーリーも段々と増えてきました…!(^^)!

そして、昨日写真で撮ったものを、
ムービーで撮ってみました。
 
 暗いので見えるかな(。´・ω・)?

水換えもろくにせず…
エサ以外
ほぼ放置してますが元気です(^^;

一度水ができると楽なようです。
意外と熱帯魚って丈夫ですねぇ~

私の知り合いでも、
熱帯魚は、水合わせしてから水槽に入れないととか、
しょっちゅう水替えしないといけないとか、
PHをやたら気にしたり、
もちろん温度もそうだし、

難しいと思って敬遠している方も多いので、
熱帯魚仲間増やしたいので、
難しくないと伝えていきたいです。

近くの熱帯魚屋さんは、無くなるし、
ホームセンターのコーナーは狭くなる一方だし、

エサでも買ってくれる方が増えるといいのですけど(*^^*)


温度管理は、流石に寒いと駄目ですけど、

水合わせとか、ほとんど必要ないのに、

やたらとこだわる風潮は、ちょっと疑問です(。´・ω・)?

カルキ抜きでさえ、ホントはあまり…

まぁいいけど、私も一応使っているので(*^^*)


以前、知りあいに、プレゼントしたプラティー
順調に増えているそうなので、もうやめられないことでしょう。
ちなみに、エビを増やしたいと言ってました。

そのうちイエローモーリーもプレゼントしようかと思ってます(*^^*)


追伸、
続き、バーべインに、また変化が(´;ω;`)?

0 件のコメント:

コメントを投稿