Translate

このブログを検索

2016年9月18日日曜日

ロックシュリンプは、淡水で繁殖できるらしい。

私は現在、ロックシュリンプを二匹飼育してます。

今日、さっき見たら珍しく二匹並んでいたので、
写真を撮りました。

しかし、相変わらず
写真撮影が下手くそです…

水槽のガラス面に、自分が反射して写ってしまいます。



動画は、コチラ
こちらもそうです。

ググっても良い方法は分かりませんでしたが、
まぁ、そのうちに分かることでしょう(*^^*)


このロックシュリンプ一匹とお亡くなりなったロックシュリンプを
撮影した動画で、

YouTubeにアップロードした動画があります。



【aquarium】ロックシュリンプが手をかざして、等《Crimaron》熱帯魚水槽⑨

こちらですが、

naokipark7 さんから、コメントをいただき、
内容には、

ロックシュリンプは、淡水で繁殖できるらしいとのことでした。

調べると出来ると判明。


割合、繁殖が得意方などには簡単らしい。


私は苦手という、意図して繁殖成功させたことがないので、
自信はありません。

ただ偶然に繁殖したお魚&エビ・貝は、
結構いるので、

偶然できるかもという期待をしてます。


ただし、今飼っているロックシュリンプ二匹のオスメスが分からないので、
後で、調べてみようとは思いますが分かるかな(。´・ω・)?

いずれにしても、追加購入して、繁殖するチャンスを増やしたいと思います。


余談ですが、
ゴールデンアップルスネイルが、
全滅しているようですので、

また、増子水景さんから、アマゾン経由で注文しました。

まだ届いていませんが、
浮き草対策で活躍してくれると思います。

ゴールデンアップルスネイルの死因が分からないので、
少し不安ですが、

とりあえず、水換えしようと思います。

ちなみに
naokipark7 さんがYouTubeにアップロードしている動画は、
凄く面白いのが多いでおススメです(^_^)v

naokipark7 さんのチャンネル ←クリック

 
(^^)vの意味は特にありません。

追伸、
9/21とりあえず
ゴールデンアップルスネイル投入

早くも食べてます(*^^*)

追伸、10/8
アジアロックシュリンプ購入

0 件のコメント:

コメントを投稿