Translate

このブログを検索

2016年10月18日火曜日

透明塩ビ管Φ75の加工中、エア抜き部加工 (^^♪

きょうの成果は、ここまで(`・ω・´)ゞ



ここまで繋げて、水漏れ防止の為に、
継ぎ目にバスコークを塗って終了。


今日は寄り道して、


ホームセンターにて、
この二つを購入しました。

バスコークが置いてなかったので、バスボンドを買っておきましたが、
今使っているバスコークで間に合いそうな感じでした。
足りなくなるかと思い買い置きでしたが、いらないかもでした。

今日は自宅にあるこれらを使用でした。
 

まず穴をあけて


エアチューブのジョイントを挿入


そしてエアー漏れ防止と、
固定のため

バスコークを塗布して、
本日は終了

固まったらこれも使用します。

透明のこの蓋があれば、
それも購入するのですが、透明な蓋は探せませんでしたので、

普通の塩ビの蓋VU75を使用です。


そして後は、
またここにのせて、
左右の角度の按配を確認してから、
 
両方とも良いようでしたので、
また繋ぎ目に、バスコークを
塗りたくって終了です。
 





そして明日は、30cmの直管を刺して終了の予定でした。

しかし…
(´ぅω・`)ネムイ


追伸、
続き次の日

0 件のコメント:

コメントを投稿