Translate

このブログを検索

2017年5月2日火曜日

甥っ子姪っ子の金魚の危機…救えないと思います(;´・ω・)

甥っ子と姪っ子の金魚。

弘前市の桜まつりで掬ってきたようです。


金魚のエサはないかと、せがまれて、
とりあえず、ザリガニのエサをやったら、
とりあえず食べたので良し!

ただ二匹死にそうというか、
一匹すでに…

頼まれても、救えない物は救えない。

医者じゃないので…

とりあえず、このままで放置していたらしいので、

帰宅後、使ってないエアーポンプと、

捨てる予定だった投げ込み式フィルターがあったので、
設置。

エアレーションがあるだけでも改善。

あと、水を作るバクテリアを入れました。

兄貴が少し塩を入れたらしいので、
それもヨシということで完了。
 

マイ熱帯魚水槽から水草をむしりとり、
投入。
微妙ですが隠れる場所も、一応つくりストレス軽減のつもりです。
もっといれてもよいのですが、
見えないと、
タライを揺する子供たちが居ますので、
これくらいで良いかなと…

あと、なんとなく、モンモロリナイトを入れておきました。
さて、どうなるかな(;´・ω・)

薬持ってないし、典型的な細菌の病気の症状も見当らないし、
対処方法がよく分からん(^-^;

普通に、弱っているような気がします。


あと本日、買った花

深い意味なし、単なる衝動買い

殺風景な庭に植えます。
明日、時間があれば、
植える予定。

早起き出来ればとも言います。


そして、通販で水中ポンプを注文しました。

なんか凄いような
ここまでの半分も必要ないのですが、購入。

パイプが抜けると、
室内では逆に危険です。

でも、かなり安いので、
購入してみることに(*^^*)

というところでした。
本日は。





本日の歩数
11567
日中に増えてます。仕事で増えました。

ちなみに
本日の見た良い景色


体重
75.6
体脂肪
23.5
痩せる気配なし(`・ω・´)ゞ

(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿