Translate

このブログを検索

2015年12月20日日曜日

ドラゴンジェネシス ギルド セブンラック&L  イベントルール


うちのギルド
セブンラック&L
なんですが、

基本的に一切、ギルドとしてのルールはなしで、
自由に各自が工夫して戦うことが唯一のルールのつもりで、

ジョブや奥義使用など、一切自由です。
失敗してもいいんです。いくら負けてもいいんです。
必ず、そのうち勝ちますから。


放置以外は
完全無言もOKなのですが、

ただ現在行われているような、
初級、中級、上級、超級、地獄級のあるイベントの場合はルールがあります。

完全無言の方は、これだけは駄目ですなぁ…
とは言っても大丈夫ですけど。

定型文の会話の

参戦!だけは必要です。
まぁ分かれば文言は、なんでもいいのですが、

要は、
 初級、中級、上級、超級、地獄級のあるイベントの場合は
イベントを一人では攻略できないのと、

うちは自由であるゆえに、
当然、仕事など優先なので、
皆さんが定時に参戦出来ない場合が多いので、

ログインして、すぐに一人攻撃を仕掛けると、
ひとりぼっちか、二人くらいでイベントを戦うことになり、
みんなが集まる前に、やられてしまいイベントが終了してしまいます。


そこで、中級では、約5人くらい集まったら、
同時攻撃で開始することにしてますが、

ただ待機していても、居るのか居ないのか分からないので、
来た方は、来たよ~という合図をすることにしてますが、

その合図が、定型文の参戦!です。
来たらまず掲示板に定型文使って参戦!を書き込んで下さい。

新加入の方は、その参戦!を見て、大概攻撃してしまいます。
紛らわしい合図なので、

主にほぼ皆勤の私が、来た人数を見て、
残り時間を見て、17スタートといいますので、
残り時間17分になったら、居る方全員で攻撃開始します。
18スタートなら残り18分です。

一年以上前に、
ジェネシスの運営には、待機している人数が分かるようにして下さいと要望だしましたが、
やはり無理なのかな(^^;

いまある機能で、上手くやるしかないので、
皆さんご協力お願いしますというか、
もうやっているので、
ご協力ありがとうございます。引き続き宜しくお願いしますm(__)m

ということでした。

毎回、新加入の方が入ると説明するのですが、
説明がところどころ抜けたり、うまく伝わらないので、
ブログに今回書いておくことにしました。

まず、とりあえず、自分が確認できるように、

修正しながら、分かりやすい説明を作り上げるためにです。

是非、ギルドメンバーの方は意見宜しくです。


 ドラゴンジェネシス・ イベント ルール2 

 【ドラゴンジェネシス】 ギルド セブンラック & L 《連絡所》 

0 件のコメント:

コメントを投稿