Translate

このブログを検索

2016年3月2日水曜日

すっかり面倒で水槽放置につき、プラティー増えまくり…


以前、水槽を放置していると、
熱帯魚が増えると書き込みしましたが、

今がそんな感じ、寒くて水換えというか、
水に手を入れたくない感じです。

水槽の水はもちろん冷たくないのですが、
気分的にです。

そとはまだまだ冬景色なので(*´ω`)

ちなみにこんな感じです。
これが左の水槽。



上にマツモが増えてきました。

ガラスにコケがついてきました。
そして左にある流動ろ過装置ももつまりぎみ。

 そしてこちらがメイン水槽
こっちもガラスに少しコケが…

投げ込みフィルターは詰まっているのかも、雪が融けたら、
洗います。無精でスンマセン。

もうマツモ等が生えまくってます。 

合間には、プラティーの稚魚がみえます。
もう増えまくりです。

そして順調に育って、いつも困ってます。
貰ってくれる方がいれば、
当然無料でお譲りしますが、とりに来ていただければの話です。

そうここは、青森の田舎というわけです。

ちなみに、
しかしながらこんなにいても、
稚魚なのに逃げまくって網で中々つかまえられません。



そして動画です。.wmvファイルでアップしました。

ちなみに私のスマホでは見れませんでした…
何の拡張子のファイルなら誰でも見れるようになるんだろ(。´・ω・)?

ちと課題発生(^-^;


両方の水槽で、
プラティーの稚魚は軽く100匹以上はいると思います。
どんなもんでしょうか(。´・ω・)?

追伸3/3
アップルスネイル&浮き草のその後


隠れているのですくないですが、
見えるとこだけでもそれなりに結構います。



追伸、
ちなみに
ミッキマウスプラティーの動画はわずかですが、
YouTubeにアブロードしてます。

熱帯魚水槽⑦の
アップルスネイルと泡巣の後ろに、
プラティーの動画をくっつけてます。

宜しかったらごらんください。

熱帯魚水槽⑦の
紹介のページ

今までYouTubeにアップロードした動画の
紹介のページ

0 件のコメント:

コメントを投稿