Translate

このブログを検索

2016年3月25日金曜日

生物兵器・ゴールデンアップルスネイルのエサ(。´・ω・)!? どんどこ減る浮き草のその後

いつもの

浮き草の様子ですが、

ゴールデンアップルスネイルのエサとしては足りなくなってきました。

除去してもきりがない浮き草対策として、生物兵器として ゴールデンアップルスネイルを
投入しましたが、

たった五匹なのに(^^♪

2/18から3/25までで
こんなに浮き草が減りました。
以前は、浮き草が一面にありました。






ちなみに
浮き草が無くなってきたら、
エアーストーンのエアーがはじけてしまうので
今は、中途半端に蓋をかけてます。

ちなみにエアーポンプたくさん使ってます(^^;


左の水槽の浮き草が大分増えてきました。
いずれゴールデンアップルスネイルを投入予定です(^^♪


下段の水槽も浮き草が増えてます。
浮き草というより、マツモかな(。´・ω・)?

隙間には、
ミッキーマウスプラティーの稚魚が沢山います。
まだまだ増えてます。

貰ってくれる予定の方がみつかりましたが、
100匹くらい入れて渡しちゃおうかな…、
駄目かな(^-^;

いつものように、観葉植物に水をやり、




気が付いたら、水位がさがってました


 ので、バケツ一杯水を足して

でもちと足りませんでした。
まぁまたあした足します。

この水のおかげか湿度微妙に高いような、インフルエンザ対策になったかも(。´・ω・)?
今年もインフルエンザにまたかかりませんでした。

職場の隣の席の方とかかかってましたけど(^^)v
大丈夫でした。

温度計も取れたまま放置(^^;

平穏な一日終了
( ^^) _旦~~


追伸、その後2016/4/2

アップルスネイル脱走しました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿