Translate

このブログを検索

2016年3月30日水曜日

三つの水槽の水を循環させる為の外部フィルターが詰まっているので、水の汲み上げは代用でやってます(^^;

この前、パイプが何故か外れていたのですが、
全然水がながれてませんでした。

電源を入れ直したりしても駄目でした。



私の水槽は全体は、こんな感じでして



右下に写っている

この外部フィルターで、
下の水槽から上の水槽に汲み上げています。
上の水槽から左の水槽へ落としてます。

ここから排水して、


右の管から落ちた水が左の管からまた上がり


ここを通って左へ行きます。

そして分配され、



二ヵ所から注がれます。

そして、この太い塩ビ管を通って


また右の下の水槽に戻ります。

ので、汲み上げないと巡回しません…。

ということで、
これで今のところ汲み上げてます。

別の目的で付けたポンプですが、
とりあえず役にたってます。

ちなみに
これと外部フィルターの両方が稼働すると、
細い塩ビ管ではさばききれず溢れます。

不可抗力で
実証済みです(´;ω;`)

大惨事になります。

っていうかなりました(´;ω;`)

とりあえず今は、
普段は使わないものが役に立ってますという紹介でした(*^^*)


この私の水槽の紹介のYouTube動画はコチラ


【aquarium】熱帯魚のバトルあり!?二階建て水槽の連結状況。微倍速《Crimaron》熱帯魚水槽 ②



追伸、その後

0 件のコメント:

コメントを投稿