Translate

このブログを検索

2016年5月7日土曜日

芝桜が見ごろに(^^♪さぁ畑仕事の季節到来かな!?しかし水槽に見知らぬ卵(。´・ω・)?気になる…


こっちが昨日、5/6の写真、

もうチョイで咲きそうな状態でした。


そしてついに、咲き始めてきました。



こっちが今日の写真
なんかキレイです。
写真では、まったくキレイではありませんが、
ただ色がついただけに見えますが、

肉眼で見るととてもきれいなんです。

上手く撮る方法はないものなのか(。´・ω・)?
アップにしたら、きれいなのかな(?_?)

以前から咲いている方の芝桜も、
より満開に!


とてもキレイです。
一つ一つの花びらの模様が気に入ってます。

と言いながら、
そういえば花びらのアップの写真は撮ってませんでしたorz

また今度にアップを取ってみます。
どアップも(*^^*)



こちらの花壇でも、なんの花だったか
覚えてませんが、キレイです。



姪っ子が、
芝桜の左に写っているオレンジ色のマリーゴールドを摘んでも良いか聞いたので、
駄目だしして、

こっちなら良いといったら、即座に摘んで見せてくれました。
写真に撮って、ということで撮りましたが、
しかし、姪っ子が写真を見ることはないですけど(^^;



その他、親父の趣味の庭木だちも、
きれいになってきましたが゛、

去年初めて、花が咲いていることに気付きました…

ほとんど庭さえ、見てなかったのです…
最近、花や木を見るように何故かなったのです。

でも何が何の木やら、花やら分かりません。
しかし、まだどうでもいいのではありますが…

ちなみに、
自分の植えた花だけに興味が主にあります。スンマセン…


アップはそれぞれこんな感じ



こんな花もあったっけという感じです…

こちらも記憶にございません…

まぁ…いいやって感じ(^^;

去年ばら撒いたはずのイチゴの種が育ったのだと思いますが、



そのイチゴの花も咲いてます。ただイチゴといっても普通のイチゴではないのですが(*^^*)

前から欲しかったのですが、アマゾンにて

二つの芝桜とは、
別の種類の芝桜を注文しました。
取り扱いは、
トオヤマグリーンというお店です。

以前も何度かここから購入しています。



しかしながら、お店は大変状態のようです。
重要なお知らせによると、

なんと熊本のお店のようでした…。

たいした買い物でもないし、お店を買えないで、
まぁやむ負えない状況ですので、気長に待つことにします(*^^*)


話は変わりますが、ポトスのその後です。
以前、観葉植物のポトスは、
熱帯魚水槽用の水草として使えるのでないかという書き込み
しましたが、

今でも、
どんどん水中の中でも成長しています。

寝も次々と出てきています。


なんか葉っぱから、
水のしずく
が出ていますが、今のところ意味不明(?_?)



とかし今回言いたいのは、そういうことではなく、

ポトスは、レッドラムズホーンに大人気でしたが、
オトシンクルスネグロにも、
少々人気があるのかなということと、




この下の写真です。


これはなんだろう、
最初フンかなとおもってましたが、
カメラの顕微鏡モードでズームアップしたら
こんな感じでした。
なんかの卵のような気もします。


レッドラムズホーンの卵は、いろんなところにありますが、
それとは違うんで、なんだろうかと思っているところです。

(追伸5/9、ポトスのその後)





茹で落花生の苗が届きました。


いつもは、種からで、しかも六月すぎから植えていて上手くいてませんでしたが、

今回は今から開始、
種も買ってますので、&苗で
今度こそ、落花生成功させたいもので(*^^*)



追伸、5/15
早くも芝桜が届きました(^^)v
実は、楽しみにしてたので、

ありがたいですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿