Translate

このブログを検索

2016年7月2日土曜日

久し振りに、マイ水槽にグッピーを、お仲間に(^^)v・でも不安ですけど(^^;

青いグッピーをお仲間に加えました。
ブル-グラスグッピーですけど、

写真小さいです。スンマセン。
最後に一応、動画つけました。

いつもグッピーは、いつの間にかというか、
割合すぐに居なくなってしまう。



簡単と言われるグッピーの繁殖は一度も上手くできたことがありません…

結構、色々と自然繁殖している水槽ですが、
グッピーは、水質なのか、
何なのか、失敗続き。


今回は、違う目的で使う予定で購入した産卵箱も、
産卵箱として使ってやってみようかなと。

ちなみに、
違う目的とは、ただウィローモスとかの水草をいれたり、
出荷用に捕まえた魚を入れておいたりとかで使用してます。

今日は、とりあえず水換えして、
購入した
ブル-グラスグッピー3ペア
ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー4匹
ネオンテトラ10匹追加しました。

動画・熱帯魚水槽⑤https://youtu.be/oQJdpwA2uPU
のように
いつものように排水しようとしたら、
ホースがそういえば、この前落ちたんだった…

ない…
ここに


そして取りつけた時に、ちとトラブル発生

 これで固定しているのですが、

洗濯バサミが、次々と割れた…
劣化しているようです。


 三つ破損でした。
二つ余っているのがあったので、

とりあえず間に合いました。


いつもは、チャームに注文すると、
木曜日に頼むと、土曜日の
お昼前後に、届くのですが、

今日は届かないのかなと思ったら、
19時頃届きました…

が、おかげ様で、生体の状態は大変良好です。
さすが、チャーム

 モーリー
 グッピー
 ネオンテトラ・・・見えんけど(^^;
とっても良い状態のようでした。


ちなみに、他の前からいる生体も元気なのですが、

いつの間にか、抱卵したエビがほとんど居なくなっていて、
真っ赤か、
孵化したのかな(。´・ω・)?
稚エビいっぱいいるけど、色ついてない(・・?
稚エビは、写ってませんけど…
 
 

とりあえず元気ですが、





レッドーラムズホーンの卵・発見
 アップ


ロックシュリンプも元気です。

そして今日
追加投入した
グッピーも、まぁ今のところ元気です。


水質測定するつもりが、
すっかり忘れてましたが、
まぁいっか(^-^;


次の
熱帯魚の話題


追伸、7/8
グッピーなどの様子 

0 件のコメント:

コメントを投稿