Translate

このブログを検索

2016年9月6日火曜日

熱帯魚水槽に使える観葉植物を探すために5種類購入(^^)v

捨てようと思った
ポトスの葉っぱを水槽に取りあえず入れて見て、

そのうちに、
観葉植物の
ポトスが熱帯魚水槽用に向いているということが、
偶然判明しましたが、

今度は、
他の植物、
バーベイン

名前の分からない観葉植物を植えてお試し中ですが、

どうせ試すならということで、
調子に乗って、

これらの観葉植物
5種類を購入しました。


ただ、トリミングできるほど大きくはないような気もしますが、
なんとかなるのかなと…

種類は、
モンステラ、
ホヤ、
ウンベラータ、
セキショウ
バキラです。

セットで安かったので、お試しすることにしました。

ただどれがどれだか、
観葉植物ど素人の私にはわかりませんが、

あとで、調べてみようと思います。

注意書きです。

熱帯魚水槽に入れるときの注意はないですなぁ~
当たり前だけど(*^^*)

もう夕暮れなので、
写真が暗くてすみません。

一応、これらがアップです。


いずれ明るいときに撮り直してから、

品名を調べようと思います。


鉢ごと水槽に入れたいような気もしますが、
やめときます…


近いうちに、
適当に、必要のないトリミングをして、
また、水槽に植え込みしてみたいと思います。
(^^♪


追伸、続き

観葉植物の名前は(。´・ω・)?

0 件のコメント:

コメントを投稿