Translate

このブログを検索

2016年10月24日月曜日

新旧、サイフォン式連結・透明塩ビ管Φ75の比較 同じようで違うんです!(^^)!

昨日は、諸事情につき、作業終了。

要は、次の日仕事早出なのに、
0時過ぎてもやってたので、

途中でやめたということでした。

左の水槽のアップでしたが、
 

 この魚たちが逃げまくって捕まえられなかった…
 


そして今日帰宅して、仕事着を着たまま捕獲開始しました。

帰宅した時、部屋がもう真っ暗になってまして、
電気点けたら、

まだ眠っていたようで、
昨日と違って、動きが鈍くて割合簡単に捕獲できました。

30分かからなかったかな(・・?

昨日は…大変だったのに
良い作戦かも。



そしてちなみに、
撤去した塩ビ管と、

新しく作った塩ビ管の比較です。

結構違います。


 向きを変えるとこんな感じ。
似ているようにも見えます。
上が新しいもの、
下が廃棄予定のものです。

上のものには、更に曲がり管を両端につけます。

いずれにしても、塩ビ管を直線的にしました。
魚の移動が前よりも、良く見えるようになるのかなと思ってます。

こうご期待(。´・ω・)?



さて、お話はかわりますが…

…(^-^;
なんの写真でしょうか(。´・ω・)?

今日、三沢基地の近くの道の駅・小川原湖で撮ったものです。

飛んでた飛行機です。


こちらは、別の飛行機ジェット戦闘機です。

正直ズームアップ全開でもよく見えませんでした。

今、三沢には、イギリスのユーロファイターという戦闘機が来てます。

ユーロファイターが日本に来たのは初めてですし、
日英で共同訓練するのも、史上初らしいです。

ということで、ユーロファイターかな~と思い、
見上げたわけです。

見えないのに写真を撮りました。

写っているけど小さすぎる…(´;ω;`)

撮った写真をよく見ると形が違う…

目的のユーロファイターとは違ったようです。


また行くことがあるので、もう少しというか、
アップで撮りたいところですが(^^;)

まぁ無理かな(*´ω`)


追伸、
水槽撤去の続き

0 件のコメント:

コメントを投稿