Translate

このブログを検索

2016年2月7日日曜日

新旧カメラ・写真の撮り比べ FinePix XP10 VS TG-4 Tough 顕微鏡モードの威力 ! 恐るべし!!


撮る人の腕次第で、そんなに変わらないと思いつつ撮影開始。
まずは、TG-4からです。
最近はいつもアングルからです。

お魚のマークで取りました。(写真は顕微鏡モードになってます、XP10で撮影、ピントが合わせれませんでした…)

次からはTG-4の、ほぼ全部顕微鏡モードです。

そしてプラティーの稚魚

その他、なんかキレイに撮れてます。いままでと各段に違うような気がします。



シャッターボタンも押しやすいし、ズームもしやすい。
大満足です。
でも雪の結晶は撮れそうもないですねぇ。なんかオプション必要なのかな(。´・ω・)?
まぁとりあえず、そこまで必要なし


これもまた、各段に良くなってます。泡ないな…
一枚目の写真といい白い泡がないような…どういことなのかな(。´・ω・)?

まぁ今回は、カメラのことですし、泡のことはパス。エビのアップ写真です。

ここまでアップ必要ないけど、スゴイ。ここまでとは。
ピンぼけまくりの私が撮ったと思えない写真が撮れました。

もちろんTG-4でもピンボケ写真もバッチリたくさん撮ってますけど。
TG-4で撮ったような写真は、XP-10では、とても無理です。私の腕では。

TG-4

XP10

TG-4

XP10

単純に比較できないのかも知れませんが、
写真を撮るのが下手くそとまで言わないまでも、
上手くない方は、TG-4の方がいいということですねぇ。

他社の同レベルのカメラは分かりませんが、

やはり新しいカメラだけありますねぇ。
私の撮影技術はまったく改善されてませんが、写真は各段よくなりました。

良い買い物が出来ました(^^)v

追伸3/1

撮り比べではありまん。

追伸3/11

0 件のコメント:

コメントを投稿